PAGE

2013/07/25

靴のお話。

昨夜、靴の話を書きながら途中で寝落ちしてしまい、イチから書き直しです。
はい。苦笑


さて、現在ステージで使ってるクツ

リーガルのサドルシューズ。
別に高いものではございません。

彼とは半年くらいの付き合いになりますか。。ステージシューズとしては三代目です。


初代、二代目と古着屋で見つけたウイングチップの靴を履いておりました。
初代は東心斎橋のレイン
二代目も、東心斎橋のストンプ側の古着屋だったはず。

二代目は、千日前ハイカラーズのトレーラーのオチで傷だらけになる子です。
◼千日前ハイカラーズ トレーラー

その二代目が、千日前ハイカラーズのツアーファイナルのステージが終わった時に朽ち果てまして。。
◼靴の写真 インスタグラム


それからの三代目なんですが、はじめはまたウイングチップを買うつもりでした。
しかし、カルメラのライブは動くし、ライブのセッティング中やリハはしゃがんだり、ギターのお尻を靴にのせたり、靴に与えるストレスは激しいのです。
そのストレスに中古は耐えられず、付き合いも浅くなる。
だから新品を買おうと思いました。


しかし、ウイングチップの新品。
めちゃくちゃ高いのです。苦笑
安いものは、形から色からダサい。
「安ものですけど、なにか?」
という顔で店頭に並んでいる。

カジュアルでかっこいい革靴は高い。
メンズの悲しいところですね。。


で、悩んでいる時に出会ったのがリーガルのサドルシューズ。
リペア対応してくれるので長く付き合える優しさにキュンとして購入。


この三代目は、真夜中の510のMVで僕の足元が映るシーン(0:36辺り)で少し登場します。
◼真夜中の510

これ見た時に、めちゃ嬉しかったんですよ!
になる靴履いてて良かったなと!

これがスリッパやったら、このカットはなかったわけです。笑



てなわけで、ネクタイと靴。
前々回に引き続き、カルメラの衣装にまつわる話をしました。

次回は、そのカルメラ衣装の僕個人のこだわりについて書きたいと思います。


ではまたー。





0 件のコメント:

コメントを投稿